2010/03/20

Googleのテレビ開発


Googleが家電にも進出しようとしている。その名も『Google TV』
これで思い出したけどApple TVはどうなってんの?w

正確には、OSはGoogleのAndroid,プロセッサはIntelのAtom,ハードウェア設計はSony。



TV上でインターネットコンテンツを利用できるとのこと。現在開発中。

これが当たれば、まさにgoogleの野望である全人類のネット依存度をさらに上げることが可能になると思う。TVなんて万国共通、誰でも見るし。より簡単にネットにアクセス出来る人が増える。

ネットTVて他にもいろいろ出てたけど、大成功はしていないから
このGoogle TVは当たりそうな予感。googleの戦略からして絶対安く売るはずだし。


これからもgoogleは他業種を脅かし続けるだろう。
でもgoogleと手を組まないとやってられない。
ボトルネックを掴んで、世界に広がるネットワークのインフラを構築しちゃってるからね。

次々とAndroid搭載端末が増えて行く中でAppleはどう対抗していくのか。
まずiPadは今年売れるのか。ここがまずポイントですな。