2010/06/04

Smartphoneの時代

を象徴しているようなニュースである。
Smartphone普及に伴い、データ通信量増大による、パケット定額プラン廃止。

パケ放題廃止?


2GB2300円は安いんだけど
これはあくまでもアメリカでの話。

しかし↓







  1. 孫正義
    masason 





    悩ましい問題。世界中の携帯事業会社の経営者の悩みです。 RT @shido109: アメリカの大手携帯通信メーカーが、データー量増大のためパケット定額を廃止するそうですが、ソフトバンクはそんなことはないですよね?

ソフトバンクの孫社長もこう述べてます。
日本でもありえない話でもない。


実際、iPhoneは利用者増大による通信料増大
でパケット制限(1,2GB超過は通信速度制限)もしていますし、


フェムトセル無料配布なども、その対応策だということか。



孫社長のtweetの続き






  1. 2%のユーザーが全体の50%くらいの通信容量を占拠しています。RT @nikoXco240628 割れ厨みたいなトラフィック占拠野郎は規制すべきだと思うが、一般人は定額制を維持して欲しい。


とにかく3G使いすぎ(毎日、動画連続視聴などしない限り、速度制限されないが)
には気をつけたほうがいいと思われる。
それにWiFi使えばいいし。

2%の超過ユーザーのせいで、パケ放題が廃止されるのはごめんだ。