2016/02/28

Remote Shutter for ThetaS v1.0を公開しました


久しぶりにアプリをリリースしました。
自作アプリをはじめて作成したのが、約5年前ですが、初の有料アプリです。
今回はAppleWatchに応しています。というかそっちメインです。
拍手したら、ThetaS(カメラ)のシャッターが切れます。以前ブログを書いて意外にも反響があったのでアプリとして出してみました。AppleWatchからTheta Sを操作して遊んでみた



App Storeの紹介文は以下

【ThetaS(RICOH)】Theta sが必要です。
カメラ(ThetaS)は、Wi-Fiネットワークを介してスマートフォンに接続されている場合、リモートで写真、ビデオ撮影することが可能です。
iOS appまたはAppleWatchから使用することができます。
**************機能***************
・リモートシャッター
・リモート動画撮影
・撮影音コントロール(無音or 100)
・手を叩いて、静止画の撮影(Apple Watchオンリー)

 


ThetaS(RICHO)の360度全天球の写真、動画をすぐ撮影するためのアプリケーションです。AppleWatchからだと、拍手(手をたたく)だけでシャッターが切れます。
公式のアプリではAppleWatchに対応していないので、watchアプリ出してほしいとの声がありました。AppleWatchなら時計なので、そのまま腕を押すだけで、シャッターが押せる。アプリからより楽。それにwatchからの方がリモート感が増します!歩きながら、走りながらとか撮影可能です。

ダウンロードはこちら

ダウンロードはこちらからどうぞ。120円です。


ThetaS とAppleWatchユーザの方はぜひお使いくださいませ。